ページの本文へ

Hitachi

Q&A : 接続のポイント

Q1.HDMI®端子でパソコンに接続できますか?

搭載のHDMI®端子は、ビデオ機器との接続を想定しております。
パソコンとの接続については、動作確認はとっておりません。

Q2. LAN端子はパソコンと接続できますか?

パソコンと接続してもデータの移動はできません。
また、テレビからパソコンのデータを見たり、パソコンからテレビのHDDのデータを操作したりすることはできません。

Q3. ビデオ、DVDレコーダーなどの録画機器と接続する場合、どれに接続したらいいのですか?

以下の接続端子(映像用)を使用します。
接続する機器の端子によって、画質が異なりますの以下の順で上位から選択します。

  • HDMI®端子
  • D端子、コンポーネントビデオ端子

ハイビジョンレコーダーと接続する場合は、HDMI®端子もしくはD端子と接続してご使用いただければ、ハイビジョン映像をハイビジョン画質のままお楽しみいただけます。
HDMI®以外の接続方法の場合は、映像ケーブルの接続以外に、音声ケーブルの接続が必要です。

Q4.ゲーム機と接続できますか?

HDMI®ケーブルもしくは映像・音声ケーブル(RCAケーブル)で接続できます。
入力された信号をデジタル処理しているため、ビデオ入力端子に入力された映像、音声信号はわずかに時間が遅れて画面表示、スピーカーに出力されます。
ライフルタイプや、ガン(銃)タイプのコントローラーを使用するシューティングゲームなどは、使用できないことがあります。